*

2016年6月

SNSをゆるく楽しむ

最近、フェイスブックの便利さに感動しています。

遠くに引っ越した友達とのやりとりをフェイスブックでしているからです。FBは公の場なので、あまりこみいったことは書きません。私が気に入った動画配信などをよく記事にしてアップしています。それを友達が見て喜んでくれればいいなと思いながら。

人に見られたくない、見られてはいけないことはメールで書きます。

でもメールするのは、たまに会うときの連絡事項だけです。「来月の〇日、あいてる?」「その日はちょっと、次の週ではダメ?」みたいなやりとりです。このていどだったらフェイスブックを使ってもいいのですけど、よく会うもうひとりの友達がフェイスブックを使っていないので、大事な連絡はやはりメールを使わないと・・。

そんなわけで楽しくSNSを使っています。最近やっとSNSの使い方がわかってきました。

頻繁に更新しすぎても迷惑なので、ゆるく適当にやります。それが楽しむコツです。友達も忙しいからこまめにチェックしないですから・・。